1. トップページ
  2. 子ども会のページ
  3. 2015年2月14日

スケート (2015年2月14日)

2月14日の今日はバレンタインという事でチョコを作ろう!ということにはならず……
スケートをしに美香保公園スケート場にやって来ました。
北海道の小中学校出身の方ならスキーかスケートを経験した人が多いと思いますが、
みなさんはどちらを授業で受けていましたか!?
今回の子ども会メンバーは半々といった感じでしたが、
リンクに上がり何度か滑っていくうちにぐんぐん上達していく子ども達ばかりでした。
やはり吸収力が素晴らしいですね。
一方スタッフも未経験者が多かったものの、壁伝いでへっぴり腰だったのは私だけで、
1度滑ったら壁がなくてもスイスイと滑っている様子でした。さすが道産子!


リンクは一方通行で、真ん中の空いたスペースでは、
フィギアらしき本格的な練習をしている子ども達を見ることができました。
自分が滑ってみると、あらためてその難しさを実感しました。
コツを掴むにはまだまだ練習が必要なようです。
子ども達はスキーウエアを着て滑っていましたが、
途中から熱くなって脱ぎだす子や汗びっしょりの子ども達もいました。
スケートリンクは外よりも風もなく快適な寒さではありますが、
それなりにハードな競技なんだと感じるとともに、
たくさん滑って楽しんでいた証拠なんだな!と思って見ていました。


今回はお父さんお母さんの参加もあり、一緒に滑っていただいたお母さんもいました。
子どもと大人が一緒に活動できるのも「子ども会」の魅力だと思っていますので、
お父さんお母さんの参加は大歓迎しております! いつもありがとうございます。


次回の子ども会は3月29日(日)を予定しています。
詳細が決まり次第案内を送らせていただきますので、たくさんの方の参加をお待ちしております。
まだまだ寒い日が続き、外に出るのがつらい季節ですが、
こんな時こそお寺へ足を運んでみてはいかがでしょう!